ブラジル産ワイルドスカラレのご紹介

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。
今日は先日より販売開始のブラジル産スカラレのご紹介です。

ブラジル産ワイルドスカラレ

ブラジル産ワイルドスカラレ

ブラジル産ワイルドスカラレ

コロンビア産の個体よりも体高があり、バンド模様も太いような印象です。
ネグロアルタムと呼ばれる個体かどうかはわかりませんが、将来期待が
持てそうな良い形のスカラレたちが入荷しています。

当店では自家繁殖以外のエンゼルについてはワイルド物のみを限定的に扱いますが、
ワイルドのエンゼルは他の熱帯魚と比べてトリートメントがかなり厄介です。

アルタムエンゼルほどではありませんが、他の大多数な魚は仕入れて1週間も
ちゃんと管理すればほぼ大丈夫ですが、エンゼルは粘膜の異常分泌を起こして
なかなか満足できる状態にならないので大変です。

当店では常に自家繁殖の最高な状態のエンゼルばかりを見ている事もありますが、
少しでも変な様子があるとすぐに判断できますし、販売する個体の品質管理は
普通のお店よりも遥かに高いレベルの状態を要求しています。

ワイルドエンゼルは難しいと言うイメージをお持ちの方も少なくありませんが、
餌をお腹一杯に食べ、元気な個体に仕上げてご提供しています。
ワイルドエンゼルでも状態が良い個体ならそれほど飼育は難しくありません。
ぜひ当店の個体をお試し下さい。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > 熱帯魚の紹介 > ブラジル産ワイルドスカラレのご紹介