航空便による発送について

いつもオオツカ熱帯魚をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店では通常便では2日間の輸送日数が発生する北海道、九州、沖縄の
お客様にはヤマト運輸の超速宅急便と言う航空便を利用した発送を行っております。
航空便を利用した荷物の発送には航空機の荷物規定による安全性の確保の為、
使い捨てカイロによる保温を行う事が禁止されております。

使い捨てカイロによる加温の代替方法として、加温が必要な場合は魔法瓶ポットに
熱湯を入れて熱帯魚と共に梱包内へ同封する形で保温を行います。
使い捨てカイロと比べ非常にコストが高くなり、現在の加温なしの送料と
同じ送料では、お送りする事が難しいのが現実です。

この為、加温が必要な季節に関しましては、通常の送料+加温資材費として
通常の送料に加え+500円を追加させて頂く事になりました。
加温の資材費用が必要なのは以下の通りです。

■加温資材費が発生する季節

北海道あての荷物 → 9月末~4月末まで
九州・沖縄あての荷物 → 10月中旬~3月末まで

その年により気温の変動がありますが、この時期以外でも保温は有無は臨機応変に対応します。
買い物かごの送料へ設定以前にご購入されました場合、加温が必要な場合は当店負担と致します。

詳しい情報はブログの配送情報にてご確認ください。
北海道へのお荷物は保温が厳しいと判断した場合、発送をご遠慮頂く場合もございます。
ご不明な点がある場合はご注文の前に必ずお問い合わせの上でご利用下さい。

ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

オオツカ熱帯魚 情報局 > 通販情報 > 配送情報 > 航空便による発送について