自家繁殖コリドラス・カウディマクラートゥスのご紹介

いつもオオツカ熱帯魚の通販をご利用頂きましてありがとうございます。

今回は自家繁殖のコリドラス・カウディマクラートゥスをご紹介します。
ずんぐりとした可愛らしい体型に尾部に大きなスポットのアクセントが入る
昔からコリドラスの中でも人気の高いのがカウディマクラートゥスです。

コリドラス・カウディマクラートゥス
コリドラス・カウディマクラートゥス

繁殖についてもコリドラスの中では比較的に容易なグループに入ります。
コリドラス全般がそうですが、卵が大きく、稚魚は最初からブラインシュリンプを
与えて育てられるので育成も難しくありません。

繁殖を目指して飼育するなら最低5~6尾の飼育がお勧めです。
群れを作ることで食欲も良くなり良い個体に育つようになります。

販売ページについてはこちらです。
http://www.otsuka-nettaigyo.com/corydoras-caudimaculatus.html

夏場の輸送は水温の上がりすぎに注意が必要なため、必要に応じて蓄冷材を同封します。
飼育は30度くらいの水温までは飼育できますが、28度くらいに留めて置ければ理想的です。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > 熱帯魚の紹介 > 自家繁殖コリドラス・カウディマクラートゥスのご紹介