新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
本日よりオオツカ熱帯魚の営業を再開いたします。

昨年も多くのお客様にご利用頂きました事を心よりお礼を申し上げます。
ネットで販売を始めて早いもので10年もの年月が経過してしまいました。

まだ当店がネット通販を始めたばかりの頃はまだ熱帯魚店が買い物カゴを
配置している所は存在せず、既存のシステムもお粗末なもので自分で
プログラムを書き換えて作っていたころが懐かしい思い出でもあります。

今では生体のネット通販もごく当たり前の事となり、日本中の多くのショップが
ネット通販を行い、アクアリストの方は非常に多くの選択肢が選べるようになったと思います。

価格の比較サイトが人気となり、熱帯魚の様な価格だけでは判断できない商品を
扱っていますと、値段ばかりを考えるこのご時世は複雑な気分です。

生物であれば手間と価格は比例するものであり、当店では何よりもお客様に
どこよりも飼いやすい熱帯魚たちのご提供をすると言うポリシーは変わることはありません。

去年は後半に心身的な疲労で体を壊してしまった事もあり、今後は仕入れを行うのは
一般的な熱帯魚に限定し、当店だからこそ可能な繁殖事業を強化するつもりです。

特にエンゼルは思うように繁殖できずにご希望のお客様にはご迷惑をおかけしておりますが
色々な品種が殖えていますので春先までには色々と充実できる予定です。

サイトのほうもすでに扱う予定のない商品も出てきておりますので一度整理を行う予定です。
昨年にはラミレジィのオリジナル品種を2つ、公開いたしましたが今年もエンゼルと共に
色々なラミレジィの品種改良を予定しています。

繁殖研究という行為は地道に長い年月が必要になる作業ですので思うように進まないことも
多いですが、お客様に喜んで頂けるように努力を続けていく所存です。

長い文章を最後までお読み頂きましてありがとうございます。
今年もオオツカ熱帯魚をよろしくお願いいたします。

尚、明日1月4日から新春セールの実地を予定しております。
お得なセール情報を掲載しますのでぜひ明日もホームページをご覧ください。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > 作業日誌 > 新年のご挨拶