エンゼルフィッシュ.jpのリニューアル予定

いつもオオツカ熱帯魚をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

エンゼルフィッシュの情報サイトとして公開している「エンゼルフィッシュ.jp」ですが、
2004年に公開して、大きな手直しを入れずに随分と時間が経っています。

さすがに7年も経過すると、今のアクアリウムにマッチしない面も出てきています。
その為、記事の見直しを含めてリニューアルの為の再編集を行っている所です。

何分、情報量が多くてユーザビリティを考慮したサイト構成なども考えながら
作っている為、簡単には終わりそうにありません。

記事を読みやすいようにページの分割なども行いながら進めていますが、
カタログと飼育マニュアル5章の途中まで作って現在70ページ近くになってます。
それでも、全体の完成度は大雑把に考えて1/3位でしょうか。

リニューアルは年内には公開できるように頑張っています。
他にも色々とサイトの構成に関する案件を抱えているので大変ですが、エンゼルの魅力を
より多くの方に知って頂く為に今よりも見やすく良いサイトへなる予定です。

12月までにはもう一つ、エンゼルとは別の情報サイトの方を公開する予定です。
プロブリーダーとしての経験に基くノウハウを飼育のお役に立てて頂けるはずです。
ご期待下さい。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > 作業日誌 > エンゼルフィッシュ.jpのリニューアル予定