グレイトリムプレコの繁殖4 幼魚の紹介

いつもオオツカ熱帯魚をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当店ではエンゼルフィッシュ以外の色々な熱帯魚についても繁殖の研究を進めています。

グレイトリムプレコの繁殖データを公開してきましたが、今回は販売サイズまで
成長した幼魚のデータをご紹介します。

■グレイトリムプレコの幼魚
グレイトリムプレコの幼魚

個体は約30mm、成長は個体差がありますので全体的には25-30mm位のサイズまで成長しています。
もうこのサイズになると可愛らしいサイズですが、すっかりグレイトリムらしい色合いになりました。

餌はブラインシュリンプから沈下性の水産用ペレット飼料へ移行し順調に育っています。
夜行性の魚ですから消灯後に食べられるようにするのが残さずに餌を与えるコツの一つです。
成長速度はあまり早くなく、概ね1週間に1mm位の成長速度で育つと言った所です。

■繁殖データ 記事一覧
No.1 グレイトリムプレコの産卵データ
No.2 グレイトリムプレコの稚魚データ その1
No.3 グレイトリムプレコの稚魚データ その2
No.4 グレイトリムプレコの幼魚データ

今回の記事でグレイトリムプレコの繁殖データは一段終了の予定です。
プレコの繁殖はまだ解明されていない部分も多く、挑戦されている方々に
少しでも参考になればと思い、公開させて頂きました。

いつもご贔屓にして頂いているようなお客様にはこれらの研究データから得られる
他のお店では行うことの難しいアドバイスなどが行う事が出来るようになります。
アフターケアを大切に思うお客様はご贔屓のお客様になって頂ければ大変、嬉しく思います。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > 熱帯魚の紹介 > グレイトリムプレコの繁殖4 幼魚の紹介