新品種 ロングフィン・コバルトラムのリリースを開始します!

いつもオオツカ熱帯魚をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

楽しい熱帯魚の2月号、繁殖特集の記事に先行して紹介しました
新しいラミレジィの品種を本日よりリリース開始します!

2012年の最初を飾るのはロングフィン・コバルトブルーラムです。
人気のコバルトブルーラムをロングフィン化した改良品種になります。

ロングフィン・コバルトラム

メスはオスほどヒレが長く伸びず、観賞価値が高いのはオスの方になります。
特にフィン・スプレッティングを行い、大きくヒレを広げた時の見事な姿を楽しめます。

飼育については普通のラミレジィと大きな違いはありませんが、ヒレがデリケートな為、
長い鰭を突く癖があるスマトラなどの魚、またあまり活発に泳ぎ回るコイ科の魚などは
混泳相手としては避けて頂いた方が良いと言えます。

販売ページは↓になります。
http://www.otsuka-nettaigyo.com/e-aquarium451.html

ご購入前のご相談などがありましたら飼育相談サービスをご利用頂くか、
直接メールにてお気軽にお問い合わせください。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > 熱帯魚の紹介 > 新品種 ロングフィン・コバルトラムのリリースを開始します!