お客様のご相談事例 その4 ラミレジィとディスカスハンバーグ

オオツカ熱帯魚では熱帯魚の飼育を楽しんで頂く為、何処よりも良い魚達のご提供を
目指すと共に購入前のご相談や購入後のアフターケアにも力を入れています。

サイトをご覧のお客様に少しでも参考になればと思い、実際のご相談事例をご紹介します。
お客様の個人情報などの関係もありますので、実際のご相談よりも簡略化してあります。

今回はラミレジィとディスカスハンバーグについてのご相談です。

ディスカスフードは、顆粒のものより、ディスカスハンバーグの方がさらに良いのでしょうか?

この方のご相談はラミレジィにディスカスハンバーグを与える事についてご相談されたケースです。

ディスカスハンバーグをラミレジィに与えるのにはメリットも多いですが、同時にデメリットもあります。
飼料の性質をよく理解して使う事が出来なければ良い餌も時には悪い餌になりかねません。
当店では勧めてはおりませんが、メリットもあるので使う場合の注意点をアドバイスさせて頂きました。

商売で魚を売っている以上は売らなければ生活できませんが、熱帯魚の飼育を楽しんで
頂いてこそ、この商売は成り立ち、よいお客様が育ってれるはずです。

購入前のご相談も購入後のアフターケアも熱帯魚の販売では重要な事です。
余所でお買い上げになった魚や器具などについてご相談頂いても困ってしまいますが、商品を
売るだけの仕事ではありませんので、何かご相談がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。

飼育のご相談には、なるべく簡単にお客様の飼育環境を詳しくお知らせ頂けるように
オオツカ熱帯魚では飼育相談サービスと言うページをご用意しています。

何かご相談がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
営業日ならほぼ24時間以内には間違いなくお答えしております。

オオツカ熱帯魚 情報局 > その他 > お客様のご相談事例 その4 ラミレジィとディスカスハンバーグ